ホーム > 当院からのお知らせ > 新型コロナウイルス感染症について

新型コロナウイルス感染症について

重要なお知らせ

妊娠中の注意点や胎児への影響、妊娠中の新型コロナワクチン接種については日本産婦人科感染症学会のHPをご覧ください。

1)ご本人、同居の方、又は会社の同僚が、かぜ症状、発熱、その他新型コロナウイルス感染症を疑う症状がある場合は、受診前に必ず電話でご相談ください。

2)外来の受診は原則お一人でお越しください(介助や通訳が必要な方は除く)。
やむを得ない場合、お子様は可とします。来院時はマスクを着用してください。

3)出産の立会いと面会は条件付きで可とします。
立会い、面会は大人お一人(立会いは夫または母親、面会は夫または両親)とお子様のみとなります。
条件など詳細は35~36週の妊婦健診で説明しますが、ご希望の方は健診の際にスタッフにお尋ねください。
緊急事態宣言中、里帰り出産の方は夫の立会いをお断りする場合があります。

4)マタニティヨーガ以外の各種教室は現在休止中です。後期母親教室、安産教室はYou Tube で限定配信しています。詳しくは健診時にスタッフにお聞きください。

5)助産師外来は当面オンライン診療で行います。予約方法など詳細は妊婦健診の際に説明します。

今後も感染の状況によっては変更することがあります。皆様のご協力をお願いいたします。

Instagram

@orinosanfujinka

  • 医療法人徳志会折野産婦人科

    大阪府枚方市楠葉朝日3丁目6-28

  • おりのマタニティホール

    大阪府枚方市楠葉朝日3丁目5-20

お電話でのお問い合わせ

072-857-0243

※お急ぎでないお電話のお問い合わせは、14時〜16時30分(火・日・祝日除く)にお願いいたします。

電話予約 ※診察券をお持ちの方

0570-048925コンテンツ番号:0243

オンライン診療

診療時間
9:00〜12:00 診察可能 診察可能 診察可能 診察可能 診察可能 診察可能
17:00〜19:00 診察可能 診察可能

休診:日曜日・祝祭日

担当医表

アルコール消毒

外来受診に関するお願い

  • ご本人、同居の方、又は会社の同僚が、かぜ症状、発熱、その他新型コロナウイルス感染症を疑う症状がある場合は、受診前に必ず電話でご相談ください。
  • 原則お一人でお越しください(介助や通訳が必要な方は除く)。やむを得ない場合、お子様は可とします。来院時はマスクを着用してください。