ホーム > 当院からのお知らせ > 新型コロナ対応について(2023年3月13日より一部変更)

新型コロナ対応について(2023年3月13日より一部変更)

重要なお知らせ

1)ご本人や同居の方が、かぜ症状、発熱、その他新型コロナウイルス感染症を疑う症状がある場合は、受診前に必ず電話でご相談ください。当院に通院中の方は必要と判断すれば新型コロナPCR検査を当院で行います(結果は15分ほどで判明します)。

2)当院は全室個室であり、分娩で入院される方の感染対策には十分配慮しております。また万が一、分娩時に新型コロナウイルスに感染している場合でも、症状が軽ければ当院で分娩対応(産科的に異常がなければ経腟分娩)しております。

2)来院時はマスクを着用してください。外来受診は原則お一人でお越しください(介助や通訳が必要な方は除く)。お子様連れは可とします。また、パートナーの方は①胎児の超音波画像を見たい(妊娠15週~35週に限る)。②医師に話を聞きたい。場合は同伴可とします。

3)出産の立会いと面会は条件付きで可とします。立会い、面会は大人二人(親族)とお子様のみとなります。条件など詳細は35~36週の妊婦健診で説明しますが、ご希望の方は健診の際にスタッフにお尋ねください。

4)各教室は2023年5月より順次再開しています。母親教室、安産教室はYou Tube で限定配信もしています。詳しくは健診時にスタッフにお聞きください。

5)助産師外来は当面オンライン診療で行います。予約方法など詳細は妊婦健診の際に説明します。

今後も感染の状況によっては変更することがあります。皆様のご協力をお願いいたします。

Instagram

@orinosanfujinka

  • 医療法人徳志会折野産婦人科

    大阪府枚方市楠葉朝日3丁目6-28

  • おりのマタニティホール

    大阪府枚方市楠葉朝日3丁目5-20

お電話でのお問い合わせ

072-857-0243

※お急ぎでないお電話のお問い合わせは、14時〜16時30分(火・日・祝日除く)にお願いいたします。

電話予約 ※診察券をお持ちの方

0570-048925コンテンツ番号:0243

オンライン診療

診療時間
9:00〜12:00 診察可能 診察可能 診察可能 診察可能 診察可能 診察可能
17:00〜19:00 診察可能 診察可能

休診:日曜日・祝祭日

担当医表

アルコール消毒

外来受診に関するお願い

  • ご本人、同居の方、又は会社の同僚が、かぜ症状、発熱、その他新型コロナウイルス感染症を疑う症状がある場合は、受診前に必ず電話でご相談ください。
  • 原則お一人でお越しください(介助や通訳が必要な方は除く)。やむを得ない場合、お子様は可とします。来院時はマスクを着用してください。